June 23, 2010

企業訪問 と ガンダム と ヤクルト と 竹




6/22 水曜日 雨のち曇り 都心新丸の内ビルを学生グループ5名で訪問、でかいビルが巨人のごとく2本建っていたので、あれだろうと思ったが、どちらが、新丸か、ただの丸かよくわからなかったので、かっこいいと思った方に入り、警備のおじさんに聞いたら、ここは新丸ではないとのこと、なるほど~、
メタリックな方が新丸ね、りょうかい、りょーかい

新丸ビルのミュージックセキュリティーズを訪問、
マイクロファイナンスをみんなで勉強しました
・・・音楽の世界を夢見る音楽の卵たちのための「インディペンデント」を守る・・・
かっこいい!

他にもHipHop歌手のAK69さんの話や日本の酒蔵さんの活性化の話や岡山県のもも太郎ジーンズの話を聞きました

投資家には音楽ファンや日本酒ファンなどその分野のファンが多いとのことを聞きました。ファンってすげえ!

ミュージックセキュリティーズさん、僕たちの訪問を受け入れてくれてありがとうございます!





アキバ、秋葉原、
勉強のあとは・・・・・みんなで
聖地 アキバへ

新しく友人も加わって6人でアキバを散策、
話題のガンダムカフェへ!
行きたかったんだよね!








3倍速にちなんで
追加料金で3倍のガーリック!
しゃれてる、このサービス!

人参もジオン

ハンバーグはシャ―専用ザクに!
(笑)
食べるの惜しい








思わず押してしまった

トイレの中もかっこいい!














アキバで買い物のお供ををしながら、楽しんだ後は、神宮球場でヤクルト VS 巨人戦を観戦。
関西でずっと30年暮らしてきて、甲子園になれていたので、選手との距離の近さに感激!ヤクルトの「竹」内選手ではなく、「武」内選手は僕と高校が同じで、高校のときもみたことありました。ライトを守っていて、体つきが高校の頃も大きかったんだけど、1回りも2周りも大きくなっているのを見て、プロの厳しさなり、すごさを感じました。

結果は 3-4でヤクルトの勝ち、傘を友達が持ってきてたので、わっしょいわっしょいができて、とても楽しい夜の思い出になりました~、いいじゃん 神宮球場! ってか、気になるのが、雨降ってなくても、ヤクルトファンって、傘を持ってくるの?

Bamboo Samurai 今日の収穫は
同志社大学で機械工学の教鞭をとっていて、竹の新用途や高度を研究されている先生とアポがとれたこと、そして、少し前に偶然訪れた日本有数の竹の名産地である「長岡京市」、の農政課の方とお電話で話すことができたことです。7/5には同志社大学の先生とお会いし、竹を使ったいろいろなサンプルについて見せて頂くことになりました、また、7/6には長岡京市を訪問し、いろいろとお話をしてきます。とても楽しみです!さっそく夜行バスのチケットをとらねば!

No comments:

Post a Comment