June 28, 2010

新メンバー現る! 社長の原点は何? ふむふむMtg @Hiyoshi

6/28 月曜日 雨のち曇り @Hiyoshi

Think different,
Apple社の1984年のAdvertisement だ
アインシュタインやキング牧師、ガンジーの映像が流れ、一見Apple社の広告とは思えない

Why を問いかける ・・・、
Bamboo Samuraiの活動をプレゼンの最初に、そのWhyの原点を語り、思いを伝える

自分の思いを凝縮させて、短くシンプルに自分以外の人に話すということは、とっ~~ても、難しいことなんだと、僕はこのバンブープロジェクト2010を通していつも感じています
考えるよりも先に行動してしまう自分だから、今1度今日を機会に、自分のスタートアップの思いを集めて整理しないといけない! ふむふむ。
いやぁ~ 慶応の学生はすごい!


Bamboo Samuraiの活動に協力してくれるメンバーが今日新たに1人増えました!
広報&募金システムの構築を手伝ってくれます、慶応大法学部の2年生です、よろしく!!
広報&募金システムを既に手伝ってくれているメンバーを含めて3人で慶応大学日吉校の近くのHubで話しました。

「始めた原点は何?」  僕の今日の収穫はこれ!
新しい仲間や多くの人々の共感を呼ぶために必要なこと
「情熱」
今まで突っ走ってきたけど、この部分を問い直すいい機会だと思いました

募金システムは俺とKJが竹自転車で北米大陸を横断するために必要な資金の獲得と、横断後には日本の放置竹林の問題を解決するための社会起業の運営資本獲得のために必要なスキーム、
しっかりと作っていきたい

No comments:

Post a Comment