July 31, 2010

地元周りでPR  ~visiting bike shop around and PR bamboo bike

7/31 土曜日 晴れ @狛江市
30°, 65%, 5km,特に問題なし


今日は竹自転車にのって走りながら、狛江市、世田谷区を回り、自転車屋さんを見つけたらそこへ駆け込んで、店の人に放置竹林問題と竹自転車をPRしてきました。


ってか、自転車やさんって結構あるもんだ、5kmを走っているうちに4店舗もあって、少々びっくり。


竹自転車のこと放置竹林の問題のことを知らない方が多いというのが今日の実感です。こりゃ、PRしがいがあるなってことでどんどんPRしていこうと思います。日本人は竹を忘れちゃならんのだ。明日も時間のある限り回るぞい!


いよいよ明後日8/2は出陣式ならぬ出発日 
ついにここまできた。さぁ、竹自転車で長距離走行、箱根越え、東海道53次。箱根マラソンの白バイの先導を竹自転車の先導に変えてくれ。歌川広重さん、浮世絵に竹自転車を描いてくれ。野宿、藪蚊との格闘、照りつける夏の日差し、海での入浴、米だけの自炊生活が始まる・・、草でも食うか。
なにもかも初めての経験だけど、幕末の脱藩浪士たちも同じように越えてきた道だと思えば、やるしかあるまい
御意


同窓のゼミ仲間で夏休み前に記念写真をパチリ!
みんな!頑張ってこいできます!おみやげ話いっぱい持って帰ります!応援してください!


Takashi
2010/7/31

No comments:

Post a Comment

Post a Comment