July 20, 2010

さぁ、いよいよ 竹自転車完成間近! ~ Just ready for riding bamboo bike in Japan!

7/20 火曜日 晴れ @Shinjuku                                                 

竹自転車が完成間近!工程は順調に進んでいて、当初予定していたよりも早くに完成しそうです。(写真)
ぺダルとワイヤーそしてシートポストを取り付けて調整すれば、走れます!何人かのお店にいらっしゃっていた方たちにも見て頂いて、感想を聞いてみると、上々で、とても幸せな気分です。ぜひ、たくさんの方に見て頂いて、できるだけ多くの方にも乗ってもらって感想を頂ければと思います♪

場所は新宿南口を出て、大きな時計のビルを正面に見て左側へ20mほど進み階段を降り、最初の道路を左へ進むとL-Breathというアウトドアショップが見えてきます、その地下1Fの自転車屋さんです。

現在、わたしどもBamboo Samuraiでは放置竹林のPR、竹自転車、竹を使った製品のPR、走行実証データそして、訪米前のトレーニングを兼ねて、竹自転車による日本走行企画を予定しています、東京出発~京都経由~鹿児島を目指します。日程2010/8/2 ~8/26です(訪米 9/7)
旅行は、ただ走るだけではなく、竹に関して活動している様々な企業や自治体そしてNPOを訪問して、お話をききながら、その取り組みを知り、竹事業の課題と解決の糸口を自分なりに深めていきたいと思っています。
Bamboo Samurai, Bamboo Project2010 Pre Tour
題して「バンブーサムライ京都上洛 ~幕末維新めぐり~」 です。

☆☆旅程の一部でもいいですし、竹自転車と一緒に走りたい方がいらっしゃいましたら、ぜひ、ご連絡をください、直接いらしてくださってもwelcomeです♪ 一緒に走りましょう♪ 日本ツアーの出発は8/2 午前8:00皇居からです。旅程の詳細を近日中にアップします♪

☆☆☆また、アメリカ横断(ロッキー越え from San Francisco to New York , Date: from 7 Sep to 20 Nov(サンフランシスコ~ニューヨーク間、日程:9月7日出発11月20日頃帰還予定))を一緒に挑戦しよう、竹自転車と共に走ってくれるという方も募集しています、ぜひ、下記アドレスまで一度ご連絡ください! 
takashi_m_0823@hotmail.co.jp   


本日の竹自転車組立の懸念点について、最後に少し書いておきます。

フレーム後輪部、車輪とフレームをつなぐ、金属部(恐らくアルミ)が柔らかいので、曲がったり、割れたりして走れなくなってしまう懸念があるということ。将来的に製造するにあたって、この素材は硬い合金や鉄などの素材へ変更した方がよいと思いました。

2010/7/20   Takashi,  CEO Bamboo Samurai 
                                                           

No comments:

Post a Comment

Post a Comment