July 10, 2010

シクロチャンネル CYCLO CHANNEL 編集長と会う ~ Meeting with the chief editor of CYCLO CHANNEL

7/10 土曜日 晴れ @ 新宿
自転車専門インタ―ネット放送局 シクロチャンネル 編集長 と選挙戦まっただ中の新宿で会う!

自転車専門インターネット放送局のシクロチャンネル が 拙者たちの活動を撮りたいと言ってくれた! もしかすると動画が配信予定! Please Check It Out our blog and cycloch.com!
https://www.cycloch.net/



写真: 高橋是清公邸宅跡地にて 2010/7/10


シクロチャンネル は自転車関連のトピックをインターネットを使って配信、情報発信している企業じゃ。競輪、ツールド・フランス、趣味の自転車 などを取り扱っている、
かような企業と知りあえるなんて、拙者たちにとって千載一遇の全く素晴らしい機会!まさに桶狭間じゃ!
放置竹林問題、竹自転車、竹繊維Tシャツ、竹炭などの竹製品、長岡京の玉ちゃん...などなど
をインターネットを使ってPRするぞなもし。メディアとは茶会のようなもの!

で、いきなりの撮影じゃと!
7/15 木曜日に アメリカ カリフォルニア サンノゼから竹自転車が日本の成田空港に届くだが、
その受け取りの映像を撮りたいと!
むう。自分が映るなんて!?歌舞こうか?!いやいや。
どんな映像になるか 想像もつかん、 いざ、カメラというものを目の前にすると 
拙者、きんちょ~ するかも?

しかし、なにかしてみたいといふ欲求も少しはあるがぜよ
ふふふ
映像になったら、連絡したいと思ふ、ぜひ、みてみていただきたい!
ってか、拙者がまず見たい!(笑)

シクロチャンネルの編集長と拙者たちの企画を担当してくれる方とKenji の4人で夜ごはんを食べながら、話した。初顔合わせ土俵入り。今は禁句か。。うむ。

公共自転車のこと、自転車ブームのこと、70歳を超えて日本縦断する方のこと、社会起業のこと、拙者たちのこと、シクロチャンネルのこと、などなど
今、シクロチャンネルではツールドフランスを放送しているそうだ!ぜひ見て頂きたい
今宵の晩御飯はあっと言う間の3時間だった
楽しかった♪

今日はバイトが昼と夕方にひとつづつ
六本木ミッドタウンでの設営の仕事
バイトの合間に六本木、青山、赤坂界隈を散歩

初めての「青山公園」で休憩、蚊の猛攻に遭っても刀は簡単に抜けぬ、そして退散。「高橋是清邸宅跡」も発見し参拝、総理大臣財界のドン。
「金が降ってこないかな?」と是清公の前で天を仰いだが青い空だけ見えた。うむ。
赤坂といふの見たこともない広々とした地区で美しい家並みにつられて急な坂を下っていくと、高級そうな料亭もちらほら散見された。そして、飲食店の合間に鳥居と緑の木々が見えたのでつられていくと、「日枝神社」とあった。位の高そうな立派な神社じゃ。日本ツアー、そしてアメリカ大陸横断の無事をお祈りし参拝。木彫りの猿もいた。竹製か?いやいや木彫りだ。。竹製にしろ、竹製に!



動画:日枝神社参拝口を登る 2010/7/10 15:30

御意にございまする
Takashi

No comments:

Post a Comment