July 7, 2010

i-bamboo.com の社長 と会う! ~ Talk to CEO of i-bamboo.com

7/5 月曜日 午後 晴れ @宝塚

名残惜しい 同志社大学京田辺キャンパス ともお別れ 
13:20 JR同志社前駅を出て、JR宝塚駅へ向かう



宝塚駅まで一本、連絡はすごくいい

人生初の宝塚駅

歌劇の 宣伝で どか~んとあるのかと期待したけど、特になし 
ロータリーも駅のホームも大きくて、僕の好きな駅でした

改札で14:30に i-bamboo の社長と 初対面

社長業で忙しい中、僕のような何しでかすかわかんないような いち 学生にあってくれるなんて、
それだけで僕は嬉しかった
大企業なんて、全然、相手にもしてくれないからね。。 トホホ
面会してくれるのは起業家の人か、勢いのある中小規模の会社じゃないとだめなんじゃないかと思う今日この頃

社長の会社は i-bamboo.com。竹繊維をもとにTシャツ、ポロ、靴下を製造販売している
バリ島に工場も持っていて、バリの竹で家具なども製造し、主にアメリカ向けに販売している
社長に会った瞬間から、お互いよく話し、僕はまず一番に社長の「行動力」を感じた。そして、「熱意」と自分で事業をやってやろうの「起業家精神」。
社長も僕と同じ家電電気関係の会社で働いていた経験があって、30歳半ばで英文の製造仕様書が読めないのが悔しくて、アメリカに家族を連れて渡って勉強したっていうから、すごい!そっから、アメリカ西海岸を拠点に起業したっていうから、これまた、すごい!

で、

感動した話は、創業のきっかけ
社長のお父さんはインドネシアで戦争に行っていた。その罪を償うために、インドネシアに貢献したいと事業を始めたというから、感動!!

かっこよすぎっ!

俺も こうありたいぜ、 偶然ではあるが俺も社長と同じ「竹」に出会い、「竹自転車」に出会い、そして、多くの「先人達」や「仲間」と出会うことができ、今、こうして活動できている
俺も恩返しをしよう、そして、何か人のために貢献したい
ってね!


宝塚駅から少し歩いて、デパートの中の綺麗なカフェの奥に座って、アイスコーヒーを注文
具体的な支援の話となり、社長は竹繊維のウェアの無償提供を快諾してくれた
コーヒーもおごり!サンキューです!

貧乏学生の俺にとっては大変ありがたい!

◆無償提供
 ・竹繊維 T-shirt     6枚 Mサイズ
 ・竹繊維 長袖ポロ 4枚 Mサイズ
 ・竹繊維 靴下   6枚 25-27cm

竹繊維ウェアは 殺菌、防臭、湿気に強いウェア、アメリカ横断には持ってこいだ
社長、ありがとうございます!
竹の服着て、竹自転車に乗って、颯爽と走りますわ!

i-bamboo.com   http://www.i-bamboo.com/

(上2枚の竹の写真撮影: 京都府 洛西 竹林公園にて 7/6)


i-bamboo.com 社長から竹繊維Tシャツ、竹繊維長袖ポロ、竹繊維靴下が届きました!
社長、ありがとうございます!



(写真撮影: 竹繊維Tシャツ(提供:i-bamboo.com))

No comments:

Post a Comment