July 22, 2010

修士論文プロポ―ザルが大学院審査通過! ~ My proposal of master's thesis pass the exam!

7/22 木曜日 晴れ@Hiyoshi Campus Keio

今日は、ゼミの日。竹自転車事業を社会起業として、日本竹害の解決への貢献とともにビジネスの軌道にのせ起業へつなげていくことを実際に実践し、その過程を卒業のための修士論文にしようという僕の企画書(プロポ―ザル)が晴れて今日、経営大学院事務から認められました。ほっとした気持ちと、同窓生の中で一番遅い通過であることに恥ずかしい気持ちもあるが、ここまできたことを正直に嬉しく思います。今宵はビール?(笑) (`{}`)

8月の日本での竹自転車走行企画が大学院からも研究活動の一環として認められ、勇躍!前進!
スタート地点は 皇居大手門前。 8/2 8:00A.M.いざゆかん!

訪問先に 竹粉砕機などを製造していらっしゃる「丸大鉄工株式会社様」 が決まりました!
丸大鉄工株式会社様、お忙しいお仕事の中、ありがとうございます!お会いするのをとても楽しみにしています。8/4 夕方頃に参ります!PANDAの格好ではなく、竹の服を着ていきます(笑)!

丸大鉄工株式会社様
http://www2.bbweb-arena.com/hachiku3/marudai_hp


夕方、竹自転車のサドル高さの調整に夕方行きました。ロードレーサーのサドルの高さにびっくり。股関節が痛っ。ロードバイクに乗っていたので、大体の感覚はわかるけど、馴れないうちは結構てこずりそう。。でも、旅の途中で馴れるだろ(笑)って信じて!

竹自転車の完成は明日です。早速乗ってみたいのですが、明日は旅の資金調達のために、KAT-TUNのコンサート設営のバイトに早朝から深夜までいくので取りに行くことができません。。土曜日以降です。

写真:今日の竹自転車@Shinjuku

御意
Takashi, 7/22

2 comments:

  1. プロポーザル審査通過、おめでとーう!!!!!

    ReplyDelete
  2. みど あざす! ようやく・です!

    ReplyDelete