July 17, 2010

竹自転車フレーム 日本上陸を果たす~ I picked up bamboo bike frame from US

7/16金曜日 晴れ @Narita Airport

竹自転車フレームが日本に上陸。組み上げて、8月の日本ツアー「Bamboo Samurai 竹の都(京都)上洛、竹のメッカ(鹿児島)巡礼」(東京~鹿児島間)を敢行したく候。



午前9:00新宿中央線集合。カメラ同行で成田空港貨物地区(Delt cargo)まで受け取り。成田第1ターミナルで下車し、離発着フロアへ向ったが、保管区はここではなく、少し離れた場所にあるということ。Deltaの親切なスタッフの方の御親切でマイクロバスを呼んでもらい、貨物地区へ向かう。感謝。
入門でセキュリティーチェックを受け、いよいよ、Deltaの倉庫へ。いよいよかと思ったところが、書類記入、税関チェック、輸入税支払い、いったりきたりで時間をとる・・・
炎天下、税関チェックでX線からも麻薬犬からも係員からもOKをもらって、やっと開梱できるようになったのが、14:00。梱包のテープがはがせない。


じゃん!

あちょ~♪

軽い!
丈夫!
綺麗!
かっこいい!


感動の対面

日本ツアーもアメリカツアーでもいつでも一緒に旅する相棒だ。そしてこれと同じくらい美しくなフレームを日本の竹で作りたい

いくつか懸念はあるが、自転車部品はクロスバイク完成車をばらして月曜日から加工開始予定です

準備を重ねてきた企画がいよいよスタートするんだという実感を強く感じた。
いや、それにしてもかっこいい!
さぁ、いよいよだ!熱い夏!燃える秋!

あとは資金集め!

Takashi,
CEO     2010/7/16

2 comments:

  1. ようやく届きましたね。
    楽しみ楽しみ(^_^)

    ReplyDelete
  2. 隅除輪業さん
    こんばんは!レスありがとうございます!
    ええ、とても今、感動と一緒に興奮しています!
    月曜から竹自転車の組立て開始です。
    8月には東京から組み上げたこの竹自転車にのって、知多バンブープロジェクト、京都長岡京市市役所など竹に関する活動をされている方達を訪問しながら、日本で最も竹林の多い、鹿児島市まで走る予定です!
    応援宜しくお願いします!

    Takashi

    ReplyDelete