August 16, 2010

8/16 竹自転車いよいよ九州上陸

8/16 32℃ 晴れ@防府天満宮~小倉




竹自転車は大きな故障や問題もなく、今日8/16九州に入りました。九州は全国の竹林面積のおよそ1/3がある竹の多い地域です。竹自転車はこの日本ツアーにおいて、竹林面積が最も多い鹿児島を最終目的地にして、竹細工で有名な大分別府を経由して走ります。
8/2に東京皇居を出発して、ようやくここまでこれました。感慨深いです。ロードタイプの自転車に乗ることすら初めてで、当初は馴れなかった自転車走行も今はだいぶ板についてきたように感じます。(筋力はまだまだですけど)。また、Bamboo Samuraiの事業の一環として企画したこの旅の中で出会ったたくさんのすべての方々の言葉や顔、そして頂いた声援がいろいろとそして次々と思い浮かびます。ほんとありがたいと思っています。みなさんとの出会いや関係が一番の宝物だと今、感じています。
って、まだまだ先は長い。
大分でも訪問したいところがあるし、鹿児島でも県庁を訪問できるならしたいです。足の筋肉疲労もかなりいい線きてるし、残り、福岡小倉から鹿児島佐多岬まで頑張って走って、当初の目的を達成したいと思います!




Takashi 2010/8/16 @小倉

No comments:

Post a Comment