August 29, 2010

8/28 企画前半(日本編)で学んだこと、感じたこと、考えたこと ~企画前半(日本編)を終えて2~

■社長に会うということ・人と会い話をするということ

Bamboo project2010前半(日本編)を通して、一番楽しかった時間は「出会って」、そして「お話をしている」時間だった。
竹の話や、自転車の話、面白ばなし、旅の話、人生ばなし、といろいろなお話を聞くことができた。社長、市長のお話は幅広く深く大変勉強になった。社長や市長と出会えるなんて、さらにお話を直接聞けるなんて充実した時間を過ごすことができたと思う。そして、立ち寄った先で出会った人たちの言葉には大変な元気を頂いたし、放置竹林の問題、竹事業のことを自分なりに考える上で貴重な助言となった。
人と人のつながりは考えればほんと奇妙だ。 
感謝したい。   Takashi 2010/8/28@大阪

写真:東京タワーにて


No comments:

Post a Comment