August 5, 2010

愛知県の可愛い自転車屋さん「隅除輪業」を訪問

8/5 晴れ晴れ晴れ! 暑いっつーの@浜松より浜名湖~豊川~名古屋市~守山市

今日の目的地は愛知県守山市にある隅除輪業さん (写真右) 到着は午後7:40、知多バンブープロジェクトの伊東さんともお店で合流して、竹自転車のこと、自転車のこと、放置竹林問題について4人でお話しました。

僕が隅除輪業さんに間違い電話をしたことがきっかけで実現したこの対談。あちょー
奇跡!
今、ここにいることが奇妙で嬉しかった!

対談中、僕は竹自転車ビジネスを放置竹林問題を竹自転車でどう解決していけばよいのか、この旅をしながら、正直なところ、今、わからなくなっていることを伝えた。

今回の旅を通して、竹の有識者の方々とお会いして、意見をきくと、竹自転車はすでに取り組まれてきたことで、竹の安定供給が難しい、価格の面でどこも、中国でさえもあきらめたということを知った。

まだ4日目やで~  くそー

それを知って、
自分の思い描いていた構想にトンカチでひびを入れられた感じで、どうこの竹自転車ビジネスを修正していけばよいのか考えている。 竹自転車で走行しながら、ずっと考えている。

「走るしかない」知多の伊東さん
「壁はのりこえるもの」丸大鉄工㈱社長の奥さん
「嗜好品、贈り物として新しい可能性ありそう」隅除輪業さん

いろいろな言葉が蘇ってくる

そうだ
走るしかない
とにかく走ろう 何か見えてくるかもしれない

ってか、まじ、これ、
フォレストガンプ化してきてるやん!(笑)

僕のチャレンジ「Bamboo Forest Gump」http://justgiving.jp/c/535

隅除輪業さんのお店
お店はとってもおしゃれ!面白いおしゃれな可愛い自転車があります。
店長の人柄、優しさマックスです!
http://ameblo.jp/sumiyoke-syoutenn/


Takashi 2010/8/6 @愛知県 守山市

No comments:

Post a Comment