August 25, 2010

8/25 フェリー船内


8/25 晴れ@フェリー船内
志布志港~東京有明港





朝の4時まで志布志の「Joyful」のドリンクバーで過ごした。
旅のまとめをしようとノートを開いたが、筆跡は「みみずのごとし」。
眠気のためにほとんど何もできなかった。 朝3時半に「Joyful」を出て、午前4時にフェリーの待合所へ入り、しばしの休息。午前6時に乗船開始、7時に出航。
「竹自転車なので、あまりきつく縛らないでください」と係員に告げると笑っていた。船内の部屋はクーラーのききすぎ、めっちゃ寒い、布団にくるまって眠る。
夕方18:30には船上で日没を見た。美しい。
風流をめでる教養がないので「綺麗」としかいえなかった。ぷぷ。
今日はゆっくり体をやすめようと思います。明日、9:30東京有明湾に到着です。東京かぁ~! 


Takashi 2010/8/25@フェリー船内

No comments:

Post a Comment