August 26, 2010

8/26 東京へ再び、竹よ再び

8/26 晴れ@東京有明港~狛江市下宿先


帰ってきた、東京へ

竹自転車は2,300kmを不具合なく完走。
そして、素晴らしい25日間だった。
感謝、感謝の25日間。
たくさんの思い出、たくさんの出会いとお話、応援のことば、走行のアドバイス、ご馳走、宿泊先の提供。ひとつと欠けては東京にこうして無事に到着することはできなかった。竹の理解を深め、自分なりの竹事業構想を描くことができた。

センチメンタルに陥ることなく、実現に向けて次のステップに進んでいく。旅を支えてくれた人、出会った人、応援してくれた人、すべてに感謝を申し上げたいと思う。そして、今度は受けた恩や気持ちを私が返す番。今はまだ未熟だが、必ず竹で興してみせる。そして、みさなんに貢献し恩返しする。「竹よ、再び!」



走行距離:2,300km (東京皇居~京都~鹿児島佐田岬)
竹、自転車関連の訪問企業、自治体数:13

株式会社GLP      
丸大鉄工株式会社
隅除輪業
知多バンブープロジェクト
長岡京市市役所
東洋竹工株式会社
株式会社 公長斎小菅
京都三条 竹松
広島 徳正寺
有限会社 岩尾竹藍
大分県県庁 農林水産部林産振興室
有限会社 日の丸竹工
鹿児島県県庁 環境林務部林産振興課

ありがとうございます!心より



Takashi 2010/8/26@東京

2 comments:

  1. お会いしてから後、コメントしないままでしたが、長旅お疲れさまでした!
    無事に旅を終えられたこと、まずはお祝い申し上げます。

    これから、アメリカの旅もお気をつけて!
    また近くにおいでの際には、ご一報下さい!
    竹自転車を完成させてお待ちしております。

    ReplyDelete
  2. (有)さん

    お久しぶりです。投稿ありがとうございます。
    広島ではお会いすることができ、大変楽しい時間をすごすことができました。一緒に竹自転車、楽しんで乗っていきたいです。竹の輪を広げていきたいです。
    また、お会いする日を楽しみにしています。

    Takashi 2010/8/26

    ReplyDelete