August 8, 2010

8/8 京都上洛


8/8 竹自転車は中継地点の京都に到着


さっそく、京都駅で記念撮影です
道すがら、露店がたくさん出ている通りを通り、そこでは京都らしい工芸品が売られて、人も多く賑やかで、とっても京都らしい雰囲気を味わいました。

今日は嵐山の近くの宇多野ユースホテルでの宿泊です。京都の人に竹自転車の受けはどうなんだろうな~?8月10日は少し自由時間がありそうなので、PRの意味も含めていろいろと話しかけてみたいと思います





2枚目の写真は滋賀県彦根市出発の際の朝の風景です。あたりは田んぼがひろがっていて、とてものどかで綺麗でした。
3枚目は安土城の跡地で竹自転車の記念撮影です。安土城って、今はないんですね、知らなかった。
4枚目は右手に見えるのが、東本願寺、そして、左手にみえる白い塔が京都タワーです。東本願寺っていつみても、感動的な威厳と建築美。寺社建築はぜんぜん詳しくないけど、屋根の具合とか堂々とした正門とか、すごいと思う!

竹自転車の京都でのレンタルサイクルビジネスのアイデアが頭の中にあるけれど、京都ではすでに、レンタルサイクルのビジネスが普及しているような感じを受けました。このユースホテルでも、レンタルサイクルのサービスをしていました。現状のレンタルサイクルにビジネスでどう絡むか、どう競合するか、どう連携するか?頭の中は竹自転車をいかすビジネスを構想することでいっぱいです。

明日は、長岡京市の小田豊市長とお会いしてお話をさせて頂きます。そして、その後、竹で自動車を作った東洋竹工㈱を訪問します。  Takashi 2010/8/8

No comments:

Post a Comment