August 21, 2010

8/21 MBC(南日本放送)のラジオ番組に生出演しました

8/21 晴れ@鹿児島市内


MBC(南日本放送)のラジオ番組、「うねうねWeekend」に生出演しました。竹自転車、放置竹林の良いPRになればいいと思います。お相手をしてくださったのはMBCの「スマイリー園田」さん。めっちゃ明るくて面白くて頭の回転の早い人でした。放送最初にいきなり、竹自転車に乗ってくださって、登場シーン!そして、いろいろとお話をしました。自転車がとても大好きな方らしく、僕の竹自転車のビジネスがうまくいけば、ぜひ、連絡をくださいと言ってくださり、とても嬉しかったです。ありがとうございます!スマイリー園田さん!きっとまたお会いしましょう!





写真1枚目はスマイリー園田さんと記念写真です、2枚目は桜島をバックに竹自転車、3枚目は竹公園で記念写真です。

竹公園は南州墓地の一角にあり、孟宗竹を琉球より始めて日本に持ち込んだ島津吉貴公の記念碑と鹿児島県内に自生する14種類の竹が植えられています。孟宗竹とにらめっこしながら、孟宗竹の説明文を書き写し、日本のため、竹のために、なんとかしてやろうと思いを馳せました。

Takashi 2010/8/21@鹿児島市内

No comments:

Post a Comment