August 10, 2010

京都小休息。休めたのかな~?

走行距離: 約25km
天気: 曇→どしゃ降り

今日は自転車の修理とか、旅の装備の補給とか、ルートの再検討とかいろいろやることがあったけど、まずは親父と弟と久しぶりに昼食を食べました~ 湯葉をテーマにした日本食のランチセット。いや~、久しぶりに旨いもん食べたな~(笑) 親父ご馳走様でした。

そのあとは、まず電気の消費が激しいHTC Desireの充電方法の向上のために京都駅駅前のビックカメラでエネループのUSB充電器を購入。これで、自転車で発電してPedal Power+で直流に変換した電気をエネループに蓄えられる!

そのあとは、サイクルショップに行き、問題だったリア側のシフトワイヤーを交換&交換方法を習得。意外と簡単だから次からは自分でやろ~ これでまた一つ自転車をいじくる技能ゲッツ!それとついでに、リア側のブレーキシューが大分減っていたので新しいものを買いました。

自転車のトラブルも解決して意気揚々と自転車屋をでると・・・ムム!空がどす黒くなってるでは!案の定走り始めたら直ぐにパラツキ出したので、そこから近かった新京極商店街で雨宿り。

そこの商店街でまたまたタピオカティー (Bubble Tea) のお店を発見!ついつい買ってしまいました(笑) 豆乳も扱っているということで、パール・ミルクティのミルクを豆乳に変えられるかお願いしてみたけど残念ながら無理でした :-( それでも、美味しいバブル・ティー飲めて満足。結局いくら待っても雨がやまなかったので、濡れながら宇多野ユースホステルまで帰りました。



とりあえず、雨で冷えきった体を風呂に入って暖めて、夜ご飯を食べたあと、荷物整理を予想外に早く終えられたので、暇だからラウンジの本を物色してると、僕に読まれるのを待っていたかのように、面白い本を見つけました!それがこれだ・・・↓

英語なんだけど、自転車旅に関するありとあらゆる情報が、野宿に関する水や食料のことに関してまで詳細に書かれてました。ヤバい、帰ったら買わなくては!そして、新たなる旅に向かわなければ!!思わずムズムズ(笑)

まあ、そんなこんなで、色々と?楽しい一日でした~ 明日は雨なのかな?と心配しながら、また明日からのペダリングに気合いを入れるKjです。

明日は昼前に京都を後にして兵庫県西宮市辺りまで行く予定です。竹自転車見たい大阪の方々、明日が絶好の機会ですよ~♪

No comments:

Post a Comment