August 26, 2010

8/21 竹自転車の似合う場所(南州墓地、竹公園)


8/21 12:00~13:30 親戚のおじさんの家からすぐ近くに、西郷隆盛のお墓のある「南州墓地」があります。その中に孟宗竹を日本に始めて植栽した島津吉貴公の碑とそれを記念した竹公園があります。竹公園には鹿児島県内に生えている14種類の竹があり、面積は小さいですが、青々として、とても綺麗で竹自転車がとっても似合う場所です。ってか、蚊がめちゃめちゃ多い!それぞれの竹の解説が書かれてあるのを書き写しているだけで、6匹に噛まれ、8匹の蚊を退治した。竹自転車を竹公園内に持ち込み、鹿児島の竹について勉強。ラジオ生出演は13:16~13:23 MBC「うねうねウィークエンド」 Takashi 2010/8/21@鹿児島市

No comments:

Post a Comment