August 15, 2010

平和記念公園に入場 竹自転車とともに日本の平和を祈る

2010/8/14 初めての平和記念公園の訪問。敬虔な思いで少し緊張、そして、どんな建物なのか見てみたいという思いもありーので竹自転車とともに訪問。公園はとても大きく、正面からまっすぐに中央のトンネルのような構造物を通して、原爆ドームが見えた。象徴的な感じがした。「忘れてはならない記憶」そういう意味なんだろうか?中央の構造物は世代を超えて私たち日本人のかけなきゃならない遠眼鏡を意味しているように僕は感じた。  Takashi 2010/8/15@山口県 防府市

No comments:

Post a Comment